なんとなく「結婚」するのもいいのかな〜なんて

今年もあと少しで終わりますね。寂しくもあり、新たな年を迎え「よし!頑張るぞ!」という気持ちがあります。

2015年はいろんなことがありましたが、今年は独身男性の神、「まちゃ」こと福山雅治氏が結婚をされました。40代独身でも、汚くならずに爽やかにいられる「鏡」のそうな存在でした。芸能人だから、他人の目を意識して生活しているから汚くならずにいられるんだよ、と言われましたがそれは自我の意識の差だと思います。

常に他人の目を意識することで背筋は伸びますし、言葉づかいも気にします。なにより身だしなみに気を使いますよね。

30を過ぎた独身男性は両極端になりますね。どういう訳か脂ぎって小汚くなるタイプと、金遣いが荒く常に「いいかっこしい」になっていくタイプ。

私が先日スーパーで出会った男性も、前者ではなかったのかなと思います。私は、できるだけ前者にも後者にもならないいように、と意識して生活をしています。

身だしなみ?
髭剃りや頭髪には気を使ってます。
服装?
室内からなんとか誤魔化せますが、出かける時は「マネキン買い」をした服装で出掛けます。

目下の悩みは、マネキン買いをした服装にバリエーションをつけたコーディネイトが出来ないという事ですね。こればっかりはどうする事もできません。

テレビで福山氏のニュースを見ると、なんとなく「結婚」するのもいいのかな〜なんて考える30代、40代独身男性が出てくるかもしれませんね。

続きを読む

去年の自分が言っていたことを思い出した

これから楽しい年末年始のお休みが待っていますね。2015年もまもなく終わりですかぁ。早いものですね。2015年がもう終わるってときに、去年の自分が言っていた「よ〜し来年(2015年)こそはブログを始めるぞぉ〜」という言葉を思い出しました。
 
だいたいやろうと思っていたことや、始めたいと思っていたこと、行きたいと思っていた場所、気分屋なものですから、そのときの気分でいろいろ思ったりするのですが、年が終わる頃に思い出してみると、何一つ実行していない自分がいて、笑っちゃいますね、本当に(苦笑)
 
ですので、せめてブログは始めたいと思ってこうしてキーボードをカチカチ叩いているわけなんです。
 
私は、イタリアンやカフェ巡りが好きなので、行ったお店のことを書いたり、どこかでおいしいものを発見したらそんなことも書いていければと思います。
 
まぁ、どれだけ続くかは分かりませんが、とりあえず去年の自分よりは一歩前に、って感じでしょうか。
 
今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m

続きを読む